アーティスト

噴水広場でi☆Ris「ドリームパレード」を披露!

7月8日(水)の9thシングル「ドリームパレード」発売を記念して、声優アイドルユニットのi☆Risがサンシャインシティ噴水広場でイベントを行ないました。

「ドリームパレード」はテレビアニメ「プリパラ」のオープニングテーマで、「サーカスみたいにかわいい」(茜屋さん)1曲です。

1500人の大歓声に迎えられたメンバーは、同じく「プリパラ」のオープニングテーマである「ミラクル☆パラダイス」でステージをスタート。自己紹介のMCを挟みつつ、会場の“サンシャイン”にかけた「徒太陽」、人気ナンバー「Happy New World☆」の2曲を立て続けに披露しました。

MCではアイドルイベントの聖地とも言える噴水広場について、「このステージに立つことが夢でした!」(若井さん)、「ファンとして来ていた場所に立っているのが不思議な気分です」(澁谷さん)と、憧れのステージだったと語ります。

あっという間に迎えた最後の曲は、もちろん「ドリームパレード」。3階までギッシリと埋まったオーディエンスに、とびっきりの笑顔を交えたパフォーマンスで新曲を届けました。

この夏、結成3周年記念イベントの開催や大型フェスへの出演など、ますますの飛躍が期待されるi☆Ris。その幕開けにふさわしい盛り上がりのイベントとなりました。【記事:WebNewtype】

■CD「ドリームパレード」
発売:7月8日(水)
価格:1944円(CD+DVD)・1296円(CD)


リンク:i☆Ris公式サイト

取材・文=はるのおと

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype