その他

ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー

ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー
ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー

2022年12月にファンミーティングを開催したKristSingto。そのファンミの模様を舞台裏から本番まで密着したライブ写真集 『Krist Singto ~The Precious Memories~』が、予約限定で3月末に発売決定! 2人の独占インタビューを一部公開します。

——今までにさまざまなお仕事をごいっしょされていますが、お互いの印象を教えてください。
Singto(以下、S):元々Kristはアーティストになりたいという夢をもっていて、その夢を今でも変わらずもちつづけていて、いつか自分のソロコンサートをやりたいと言っています。今その夢に向かって、ソロコンサート実現への道を歩いているところなのですが、そこが尊敬できるところですし、とてもいいところだと思います。ちゃんと目的をもっているところが、すごいなと思っています。
Krist(以下、K):Singtoは、とにかくがんばり屋さんです。歌詞を覚えるのにいつも苦戦していますが、何度も何度も練習をしたり、ひとりでイメージトレーニングをしたりリハーサルを繰り返したりしています。以前見たことがあるのですが、歌詞を自分で紙に書いて覚えるという、学生のようなクラシックなやり方をしていました。忙しいのに、これはすごいなと思いました。あと、いいところは、とても冷静なところです。よく考えてから行動をするという感じ。僕は完全に逆の人間性で、いつもせっかちだし、気が短いんです。だからその冷静さを尊敬しています。

——さまざまなドラマに出演されていますが、どのようなことに気をつけていますか?
K:僕は、演技力をすごく気にしています。まだまだ足りないなと思っています。いつも他のドラマを見ていて、この人上手だな、演技力がすごいなって。自分がやったらきっとこうはならないなと思ってします。なかなかうまくならないので、タイの有名な監督さんにも相談したんですけど、そうしたら、「あなたは準備不足です」と言われました。自分としてもワークショップ(演技レッスン)が足りてないなと思います。撮影を開始しなきゃいけないんだけど、準備がまだできてない、そういうことが多いので、もっとワークショップを多めにやりたいなと思っています。そして、そのキャラクターになりきれるようにしたいなと思います。今まで自分が出演したドラマは、実は自信がないので見てないんです。見たら絶対に、この演技おかしいなぁって思ってしまうので。だから、自分の課題として、ワークショップを多めにやろうと思っています。あ、でも昔に比べたら、少しはレベルアップしたと思います(笑)。
S:まだ改善できていないんですけど、話し方に気をつけないといけないと思っています。セリフを言うときに、必ず同じことばで詰まってるんです。口がついていかないというか。そこを気をつけると今度は話すのが遅すぎる、遅すぎるとロボットみたいになってしまう、でも速すぎると意味が伝わらない。そこを気をつけたいと思っています。まだ明確な改善方法がわからないんですが、僕もKristに同感で、ワークショップを多めにやらないといけないなと思っています。撮影を開始したときは、そのキャラクターになりきってできるのですが、どんどん撮影が進んでいくうちに、慣れてしまって自分らしさを入れすぎてしまうんです。だから、ずっと演じるキャラクターをキープできるように、ワークショップをもっとやろうと思います。役づくりとしては、僕は勝手に、キャラクターの個性や癖をつくるようにしています。よく唾を飲むとか、爪を触るとか、ちょっとした癖を入れることで、今このキャラクターを演じてるんだよって自分自身にわからせるために、そういうことをしています。

ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー
ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー

——日本文化も好きとのことですが、日本のドラマやアニメで見たことがある作品はありますか?
K:たくさんあります。僕たち2人ともアニメマニアなんです。もうきっと100作品以上見てます。「東京リベンジャーズ」「呪術廻戦」「NARUTO」「ONE PIECE」「ドラえもん」「名探偵コナン」……。子供のころからずっと大好きで、今でも見ています。
S:アニメはお互いに、おすすめし合ったりもするんです。「これいいよ」「僕、これ知らないわ」とか情報を共有したりしています。あと僕はアニメも好きなんですけど、日本の映画も好きなんです。この前「余命10年」を見たんですが、すっごく好きだなって思いました。日本の映画を見ると感動して涙が出ます。

ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー
ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー

——最後に、ファンへメッセージをお願いします。
K:とりあえず、今はみんなに会いたいです。今まであまり会えなかったけど、これからは会える機会をもっと増やしたいなと思っています。そして、みなさん、健康に気をつけてください。
S:僕はいつも、全ての国のファンに、自分のことを大切にしてください、健康第一だよって言ってるんです。なぜなら、元気であれば、僕らがどこにいてもまた会えるんじゃないのって思うから。元気だったらいつでも会えますよね。

【文:妹尾真理子/撮影:藤本和典】

■『Krist Singto ~The Precious Memories~』
予約限定販売
予約期間 :2023年2月14日(火) 23時59分まで
発売日:2023年5月中旬
価格:4950円(税込)
※web予約の方限定で、特製ポストカード付き

リンク:【KADOKAWA公式ショップ】「Krist Singto ~The Precious Memories~」
    KristSingto Japan FC公式Twitter・@kristsingto_jfc

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年6月号
月刊ニュータイプ
2024年6月号
2024年05月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • レポート /
  • その他 /
  • ファンミライブ写真集発売決定! タイ人気俳優・KristSingto独占インタビュー /