アニメ

映画「プリパラ」公開直前の親子試写会にSKE48のメンバー登壇!

3月12日(土)から全国公開される映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の親子試写会が、名古屋のイオンシネマ大高で開催され、主題歌を歌うSKE48のメンバーが登壇。

たくさんの子供たちが見守る中、舞台挨拶では、北川綾巴さん・後藤楽々さん・古畑奈和さん・菅原茉椰さんが、主題歌「チキンLINE」のことや、アイドルになりたい子に向けたメッセージなどを語りました。

――映画の主題歌が決まった感想は?

北川:「チキンLINE」は格好いい曲なので、「プリパラ」のかわいいイメージに合うかなと思いました。この映画を通して、SKEのことももっと知ってもらえたら嬉しいです。

古畑:まさか、こんなお話がいただけるとは思っていなかったので、びっくりしました。広い世代から愛されるアイドルになれたらいいなと思います。

――「チキンLINE」の聴きどころは?

後藤:私たちの曲は明るくてさわやかな曲が多いので、今回のような格好いいダンス曲は珍しいんです。歌詞は、自分の言葉で気持ちを伝えるという内容になっていますので、ぜひ歌詞にも注目して聴いていただきたいです。

――古畑さんは、先日の「ひなまつりイベント」にも出演しましたが、いかがでしたか?

古畑:(ゲスト声優として出演をしている)デヴィ夫人はとても上品な方で、大人の余裕を感じました。楽屋でも、その場を和ませていただいて、いつか皆さんとまたお会いできたらうれしいなと思います。

――「チキンLINE」の衣装を着た感想は?

菅原:今回の楽曲に合わせて、普段のSKE48とは違う格好いい衣装になっています。いつもと違うSKE48を楽しんでもらえるのかなと思います。

――アイドルになりたい子に向けてメッセージをお願いします。

北川:私もアイドルになりたかったので皆と同じ気持ちですが、一歩踏み出す勇気が大事だと思います。

後藤:私はもともと歌って踊ることが好きで、始める前は向いていないかなと不安に思うこともありましたが、今はすごく楽しいので皆も目標をもって頑張ってほしいです。

古畑:とっても優しい心で周りを見渡せば、アイドルらしい優しい心を持ってもらえるんじゃないかと思います。

菅原:なりたいと思ったら行動に移して、お母さんにも話してみてください。かわいい衣装も着れたり、楽しいことがたくさんあります。頑張ってください。

――(会場のキッズから質問)アイドルで一番難しいことは何ですか?

菅原:「プリパラ」のアニメを観るとわかると思いますが、ダンスが難しいです。レッスンを頑張ればその分踊れるようになるし、できると感動します。ぜひ皆さんにも感じてほしいです」

――最後にメッセージをお願いします。

北川:夢やワクワクがギュッとつまった映画になっています。楽しんで観てくださいね。

後藤:今回はプリパラの主題歌を担当できて、とても嬉しかったです。たくさんのみんなに、「プリパラ」のこともSKE48のことも好きになってほしいです。

古畑:たくさんの夢や愛を感じ取ってもらえたら嬉しいです。

菅原:「プリパラ」を観てアイドルになれるんだって勇気がもらえたらいいなと思います。皆さんといつか同じステージに立てたらと思います。皆さん頑張ってください。

■舞台挨拶後の囲み取材

――舞台挨拶を終えて、どうでしたか?

北川:スクリーンの前で舞台挨拶をするの初めてで、小さい子がたくさんいて癒されました(笑)。

後藤:小さい子たちにもSKE48を知ってもらえる機会になって良かったです。今日来てくれた子にも、「プリパラ」を観てくれるたくさんの人にも好きになってほしいです。

古畑:ちょっとポップコーンに負け気味でしたが(笑)、私たちもポップコーンに負けないくらい魅力的なアイドルになりたいです。

菅原:会場に来ていた、たくさんの子たちがアイドルになりたいと思っていて、もっとたくさんの子たちがアイドルになりたいって思えてもらえたらいいなと思いました。

――衣装のポイントを教えてください。

北川:スカートが今まで多かったんですが、パンツスタイルが珍しいので気に入っています。

後藤:わたしはいつも、かっこかわいい衣装です(笑)。

古畑:スニーカーなので、踊りやすいのがポイントです。

菅原:スタイルがよく見えるようになっていると思うので、少しでもよく見えたら嬉しいです(笑)。

なお、SKE48が歌う映画主題歌「チキンLINE」(初回盤・通常盤:1646円、劇場盤・プリパラ盤:1028円)は、3月30日(水)に発売予定です。

■CD「チキンLINE」
「映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」主題歌
発売:3月30日(水)
定価:1646円(初回盤・通常盤)、1028円(劇場盤・プリパラ盤)

■映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
3月12日(土)より全国ロードショー

リンク:映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype