新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「映画を見たあとならもっと楽しい!」福島潤と高橋李依が「このすばギルドカフェ&ギャラリー」を訪問!

2019年09月06日 13:07配信
「映画を見たあとならもっと楽しい!」福島潤と高橋李依が「このすばギルドカフェ&ギャラリー」を訪問!

「映画 このすば」公開記念!EJアニメシアター新宿で開催中のギルドカフェ&ギャラリーに福島潤さんと高橋李依さんが登場!!

(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」の公開を記念して、東京のアニメ専門劇場・EJアニメシアター新宿5Fでは8月30日より「このすばギルドカフェ&ギャラリー」が開催されています。

カフェ入り口には、カズマやアクアら、メインキャラクターたちの等身大パネルがお出迎えしてくれる「グリーティングフォトスポット」や、キャスト陣のサイン色紙展示、TVアニメのエピソードにちなんだ「雪精討伐クエスト体験」などが用意されており、誰でも無料で楽しめます。

さらに、カフェを利用すれば、さまざまなコラボフードやドリンクのほか、プロジェクションマッピングを活用したキャラクターのスキル体験、「ISEKAI」アプリを用いてのめぐみんとの会話、詳細は入ってみてのお楽しみ(!?)な、「サキュバスの店 無料出張所」なども楽しめます。

「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」公開3日目となる9月1日、同館で舞台挨拶を行ったカズマ役の福島潤さんとめぐみん役の高橋李依さんが、2人でギルドカフェを訪問しました。

訪問は、大はしゃぎの高橋さんをたしなめつつ、後ろから福島さんがついていくような形でスタート。カフェ入り口のサイン色紙展示コーナーでは、お互いがサインに添えたコメントの内容がかぶり気味だったことを知り、笑い合う姿が見られました。

カフェの中に入ると、「このすば」一色の内装に目を輝かせつつもまずはコラボフードやコラボドリンクを試食することに。高橋さんは「しゃばしゃばのおかゆ」、福島さんは「無限のレインボーパスタ」を注文しました。「しゃばしゃばのおかゆ」は、作中でめぐみんの母親・ゆいゆいが日常的に作っている「薄められたおかゆ」を再現したメニューです。

おかゆを口にした高橋さんは「離乳食みたい!?」と驚きつつもこの薄い味付けこそが、作中での設定をしっかり再現していると太鼓判を押しました。福島さんは色とりどりのソースを見て「この色はどのキャラをイメージしているんだろう」とクイズを解くように楽しみながら舌鼓を打ちました。その後は、二人で2つずつキャラクタープリントラテを注文し、食後のひと時を堪能しました。

途中で福島さんが「サキュバスの店 無料出張所」を堪能するひと幕がありながらも、最後は、高橋さんがずっとうずうずしていた「スキル発動」に挑戦します。二人はそれぞれ演じるキャラクターの武器を手にして、おなじみのスキルが大迫力で発動する様を満喫! 「いつ来てもいいけれど、映画を見たあとならもっと楽しめる!」とギルドカフェ&ギャラリーに大満足の様子でした。

「この素晴らしい世界に祝福を!」×EJアニメシアター新宿による「このすば」ギルドカフェ&ギャラリーは、8月30日よりEJアニメシアター新宿5Fにて開催中。二人の訪問の様子を収めた動画は、後日「KADOKAWA Anime Channel」で無料視聴できるようになります。

【ギルドカフェ&ギャラリー詳細】

<無料エリア>

●グリーティングフォトスポット

等身大のキャラクターたちがお出迎え!アクセルの街を背景に記念撮影ができます。

●キャストサイン色紙展示

劇場版の出演キャストのサイン(11名分)が大集合。アフレコ台本の展示も!

●討伐クエスト体験

「雪精 3200匹討伐せよ」雪精型の付箋を剥がして討伐。クエスト成功かリタイアか……!?

<ギルドカフェ利用者エリア>

●荒くれ者 等身大パネル

「ようこそ地獄の入口へ!」 等身大パネルになった荒くれ者が、冒険者の皆さんをお出迎えします。

●サムズアップフォトスポット

一緒にサムズアップして撮るもよし、シュワシュワを持って乾杯しながら撮るもよし。ぜひお楽しみください。

●装備でスキル発動!プロジェクションマッピング

カズマ、アクア、めぐみん、ダクネスの武器を実物大で再現。手にとって装備すると、それぞれのスキルがプロジェクションマッピングで発動します。

●サキュバスの店 無料出張所

男性冒険者の皆さま、朗報です。あのサキュバスの店をお一人様ずつ無料体験していただけます。店内で何が起こるかは……極秘です! ※本無料出張所は女性冒険者の皆さまにもご利用いただけます。

●スペシャルダイジェスト映像

TVアニメシリーズの1期&2期から、各キャラクターにフィーチャーしたスペシャルダイジェスト映像をスクリーンで上映します。

●コンセプトシート

馬小屋、ジャイアント・トード、爆裂魔法、アクシズ教をイメージしたスペシャルなお席をご用意しました。

●相席シート

ルナ(受付のお姉さん)、クリス、ミツルギ、ランと一緒に相席ができるシートです。

●めぐみん会話シート

めぐみんと自由に会話ができる「ISEKAI」アプリとコラボレーション!爆裂魔法の魅力について存分に語り合おう!

※展示内容は予告無く変更になる可能性がございます。

【謎解きゲーム】

新宿となんばの街を舞台に、カズマたちとともにモンスター討伐の緊急クエストに挑戦できる謎解きゲーム「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 リアルRPG ~この混沌な街で冒険を!~」の参加キットが発売。参加料金は税別1800円で、EJアニメシアター新宿の映画鑑賞券または半券のご提示で税別1500円。参加特典として、オリジナルミニクリアファイルとオリジナルミニ缶バッジ(全6種ランダムのうち1種)がもらえます。

【ギルドカフェ】

作品世界やキャラクターをイメージしたフードメニューや、全31種のキャラクタープリントラテなどをお楽しみいただけるほか、コラボメニュー1品ご注文につきランダムで1枚、オリジナルクリアシートをプレゼント。

●特典ノベルティ第1弾(全6種+シークレット1種)

配布期間:8月30日(金)〜9月12日(木) 

●特典ノベルティ第2弾(全5種+シークレット1種)

配布期間:9月13日(金)〜10月3日(木)

●特典ノベルティ第3弾(全4種+シークレット1種)

配布期間:10月4日(金)〜配布終了まで