新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

浪川大輔も驚き!?伝説のイベント映像を独占入手!

2016年01月29日 07:00配信
浪川大輔も驚き!?伝説のイベント映像を独占入手!

いつもと違う雰囲気に最初は戸惑いつつも(!?)、楽しんで番組を進めていく3人

業界の垣根やオトナの事情を取り払い、古今東西のアニメ情報をワイド&ディープに伝えてくれる総合アニメワイドバラエティ番組「浪川大輔とアニサポヲタ倶楽部ww」(NOTTVで放送中)。 番組でキャスターを務める浪川大輔さんの楽屋に突撃する連載企画「楽屋突撃し隊」では、1月28日(木)に放送された第6回の番組収録のレポートと、番組の企画になぞらえた浪川さんの楽屋コメントをお届けします!

■クリスマスイベントに密着した番外編

スタジオに姿を現した浪川さんは、視線をくるっと一周させて意外そうな表情。それもそのはず、アニメコラムニストの小新井涼さんや、おなじみのコメンテーターの姿が見えなかったからです。

「浪川大輔とアニサポヲタ倶楽部ww」第6回目の放送は特別編。出演者は、キャスターの浪川さんに加え、ゲストMCの前田玲奈さんと佐武宇綺さんの3人です。人数こそ少ないものの、前田さんと佐武さんが2015年末に出演したイベントの独占映像を放送する濃密な一時間となりました。

そのイベントとは、「カラオケ戦隊声優ジャー~もう一つのクリスマスSP~」。ステージでは、プライベートでカラオケを楽しんでいるというコンセプトのもと、女性声優が歌声を披露します。出演者は、横山智佐さん・寺崎裕香さん・安野希世乃さん・北川里奈さんに加え、佐武さんがずっと憧れているという平野綾さんも登壇しました。

クリスマスらしいゴージャスなイベントですが、入場料はいっさいなし。そのことを聞いた浪川さんは、「『でも、(入場料が)お高いんでしょう~?』と聞こうと思ってたのに!」と、テレビショッピングばりのリアクションを披露。さらに、「ネットでは“神イベント”とまで言われました」という補足説明に対し、「あんなに厳しいネットの世界でも!?」と、さらなる驚きを露わにしました。

VTRが始まると、ここでしか見ることのできないイベントの様子に浪川さんも興味津々。定番アニソン、誰もが知る名曲などを女性声優が歌う貴重な映像の数々に、浪川さんも酔いしれていました。なんと、佐武さんと平野さんのデュエットもあるので、イベントの詳細が気になる方は再放送をチェック!

■収録後の浪川さん楽屋に突撃!

収録後の楽屋では、新年一回目の収録ということで、今年の目標を教えていただきました!

――今年が早くも12分の1が過ぎようとしています。何か今年やり遂げようとしていることや目標は?

健康診断に行く!

きっぱりとした一言に固い決意を感じます! 浪川さん、お疲れのところありがとうございました。

次回レポートは、2月11日(木)予定なので、お楽しみに。【取材・文=星政明】

■浪川大輔とアニサポヲタ倶楽部ww

第6回放送:1月28日(木)22:00~NOTTV1で放送

出演者 :

MC…浪川大輔/サブMC…前田玲奈、佐武宇綺

リンク :番組サイト

■特集コーナー「『浪川大輔とアニメサポヲタ倶楽部ww』楽屋突撃し隊」

リンク :特集ページ