新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「ナナシス」新曲「SEVENTH HAVEN」収録直後のセブンスを直撃!【後編】

2016年02月23日 20:38配信
「ナナシス」新曲「SEVENTH HAVEN」収録直後のセブンスを直撃!【後編】

独特の世界観や、物語や楽曲のクオリティの高さが魅力で、ネクストブレイクアイドルコンテンツ筆頭の呼び声も高い「Tokyo 7thシスターズ」

(C)Donuts

Donutsが提供するアイドル育成リズム&アドベンチャーゲームアプリ「Tokyo 7th シスターズ」(通称「ナナシス」)は、2月24日(水)にニューシングル「SEVENTH HAVEN」をリリースします。

前編に引き続き、収録直後の「セブンスシスターズ」(通称「セブンス」)の皆さんとして、七咲ニコル役の水瀬いのりさん、寿クルト役黒瀬ゆうこさん、若王子ルイ役川崎芽衣子さん、御園尾マナ役の前田玲奈さん、遊佐メモル役の辻あゆみさん、羽生田ミト役の渕上舞さんにインタビュー。今回は「SEVENTH HAVEN」のカップリング曲「FALLING DOWN」を中心に聞きました。

──「FALLING DOWN」の楽曲や収録について聞かせてください。

水瀬:ミトが主人公的な立場の楽曲なんです。ニコルのパートもミトの前後で絡みあう感じなので、タイプが真逆でもわかりあっている2人を私は感じました。みんなでミトを支えるイメージです。

黒瀬:かっこいいけど物悲しいイメージを受けました。歌のパート割的に、ニコミトファンは嬉しい曲なんじゃないかと思います。個人的には大サビのハミィ閣下(ミト)のソロが歌声も歌詞も大好きです!

川崎:誰かに向けた物語の曲なのかな?と思ったんですが、あとでミトの曲だと聞いて、なるほどなと思いました。今回はセブンス曲で初めてソロパートがあって、ルイのかっこいい煽りから入るので緊張しました(笑)。 

前田:どちらの曲もかっこいいんですが、この曲は、より力強さがあるかもしれません。かなりかっこいいに振り切った、「私も攻めるのよ」みたいなマナの新しい一面が見られる楽曲です。

辻:最初にこちらを収録して、想定以上に格好良さに寄せた曲で、正直「やっべ!」と思いました。メモルとはかけはなれているので(笑)。私は、この歌の軸にミトがいるなぁと思って、彼女の想いや経験の一端が感じ取れるんじゃないかと思います。次があったらもっとメモルパートがほしいです(笑)。

渕上:歌詞も曲調も重たいというか、想いが込められていて、ミトに寄り添った曲だなと思いました。最後のDメロは全部ミトのソロなので、茂木さんの中でのミトのイメージや、曲の世界観についてコミュニケーションしながら収録しました。

──今年の「ナナシス」でやりたいこと、見たいものを教えてください。

水瀬:レジェンドチームが作品の中であれだけ伝説的な存在になっているのなら、私たちの知らない物語がたくさんあったと思うんです。デビュー曲もまだ明かされていないので、彼女たちが残したものを見てみたいし、お芝居や曲で表現していきたいです。

黒瀬:私もセブンスの過去や、今何をしてるのかがすごく知りたいです。また、いつかライブがあると思うんですが、私は見た目がクルトに全然似ていないので、クルトらしい動きを頑張りたいです。まずは、しっかりストレッチしていこうと思います。

川崎:セブンスの革新的なところはまだ隠されているので、そこがどうなっているのか見てみたいですね。個人的には支配人さんと直接ふれあう機会がほしいです!

前田:今回収録した曲をライブで歌ったらどうなるんだろう、ダンスはどうなるんだろうと思うので、いつかライブで歌うのは楽しみですね。会場がどんな空気になるのかも未知数なので…! セブンスの楽曲や、階段を登っていくセブンスのお話も増えたら嬉しいです!

辻:今までは一年に一回セブンスの楽曲が出る感じだったので、もうちょっと活動の頻度が増えたら嬉しいです! その想いは6人一緒だと思います。ラジオとかもやりたいなぁ…! ライブがあったら次は両親を呼んで親孝行したいです。

渕上:前回のライブでセブンスとしては一曲だけだったので、これからも歌っていって、セブンスだけのミニライブなんかもできたら素敵だと思います。セブンスについてお話したりも、もっとしたいですね!

「Tokyo 7th シスターズ」伝説のユニット・セブンスシスターズのニューシングル「SEVENTH HAVEN」は2月24日(水)に発売です。攻撃的で破壊的な、セブンスが切り拓く新たな世界に要注目です!【取材・文=中里キリ】

■CD「SEVENTH HAVEN」

発売:2月24日(水)

価格:1944円(初回限定盤)、1296円(通常盤)

収録:1.SEVENTH HAVEN

   2.FALLING DOWN

   3.SEVENTH HAVEN -OFF VOCAL-

   4.FALLING DOWN -OFF VOCAL-

   5.What is truly 2030??(ドラマトラック)

※初回限定版封入特典:セブンスシスターズ キャラクターシンボルピンバッジ(全6種のうちランダムで1種)

リンク:「Tokyo 7th シスターズ」公式サイト