キャスト

「劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~」小野友樹×高橋広樹対談 「劇場版ならではの楽しみ方を」

5年連続「抱かれたい男1位」にランキングされた人気俳優・西條高人が、彼の6年連続記録を阻み1位となった若手俳優・東谷准太(愛称チュン太)に迫られ、翻弄され、ほだされていく……。2018年にTVアニメ化され、女性を中心に絶大な支持を得たBL作品「抱かれたい男1位に脅されています。」。そのTVアニメの続編として、准太の少年時代や高人の思いを、スペインを舞台に描く「劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~」が、現在公開中です。そんな劇場版について、准太役の小野友樹さん、高人役の高橋広樹さんに聞きました。

――TVアニメが最終回を迎えたときと、続編が劇場版だと知ったときのお気持ちを教えてください。
高橋 最終回は、夏休みが終わったときの気持ちに似ていましたね。TVアニメでいい役をやらせていただく、そしてそれがBL作品だというのは、なかなか経験できないことだと思うんです。視聴者の皆さんも、独特の熱をもった状態で「だかいち、アニメになったね!」という感動を味わって、みんなで1クールをやりとげた満足感に包まれた、という感じでした。
小野 アニメへの反響が大きかったので、収録が終わり、オンエアも終わったときには寂しかったですね。でも原作がまだ続いているので、きっと帰ってくるだろうな、という思いはありました(笑)。劇場版の知らせは突然だったので、かなり驚いたんですけど、2秒くらいしてから「やっぱりね」という気持ちになりました。
高橋 またドラマCDやTVアニメで会えるように頑張っていきたいね、と思っていてたので、早々に劇場版になるとは思いませんでした。飛び上がるほどビックリした後に思ったのは、ファンの皆さんの情熱が、あのTVシリーズから冷めることなく続いていたんだな、と。むしろより一層燃え上がっていたんだな、と身が引きしまる思いがしましたね。

――今回の劇場版の見どころなどを教えてください。
高橋 劇場版ならではのところは、入場者特典がある。週替わりなんでしょ?
小野 毎週違うものがもらえます。大きいスクリーンと大きな音という、劇場版ならではのクオリティで楽しんでいただけると思いますので、期待しつつ劇場へ足をお運びいただいて、特典を手にいれていただけたらうれしいです。
高橋 ファンの方は、コミックスやドラマCDで、すでにストーリーをご存じかもしれませんが、決められた日、決められた時間に、決められた場所で、大勢の人といっしょに味わえるのが劇場版の醍醐味だと思うんです。われわれの取材記事を読んで、たくさんのワクワク感と楽しみポイントを胸に抱えつつ、「だかいち」の世界を味わっていること、「だかいち」の仲間たちがいることを全身で感じ取っていただけたらと思います。

【取材・文:垳田はるよ】

■「劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~」
絶賛公開中

スタッフ:原作…桜日梯子「抱かれたい男1位に脅されています。」(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)/監督…龍輪直征/脚本…成田良美/キャラクターデザイン…芝美奈子、川口千里/音楽…横山克/主題歌…DEEP SQUAD「変わりゆくもの変わらないもの」(ソニー・ミュージックレーベルズ)/アニメーション制作…CloverWorks/配給…アニプレックス

キャスト:東谷准太…小野友樹/西條高人…高橋広樹/セレス…速水奨/アントニオ…落合福嗣/卯坂和臣…鳥海浩輔/在須清崇…羽多野渉/綾木千広…佐藤拓也/成宮涼…内田雄馬

リンク:「劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~」公式サイト
    公式Twitter・@dakaretai_1st
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • レポート /
  • キャスト /
  • 「劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~」小野友樹×高橋広樹対談 「劇場版ならではの楽しみ方を」 /