キャスト

声優の公開結婚式!?「マチアソビ出張版」トークショー

4月15日(水)から19日(日)まで実施されている月刊ニュータイプ30周年記念のイベントプログラムのひとつ「マチ★アソビ出張版!」が、4月17日(金)に新宿のスタジオアルタにて開催された。

徳島県徳島市でこれまでに13回実施されている「マチ★アソビ」は、次回となる第14回の開催を5月3日(日)から5月5日(火)に控えている。

マチ★アソビの総合プロデューサーであるufotable代表の近藤光、参加イベントのひとつ「おへんろ。」でキャストを務める高野麻里佳、MCにアニプレックスの高橋祐馬を迎えた今回の“出張版”では、第14回についての話題がメインとなった。

「マチ★アソビ vol.14」では、クルーザーを貸しきったディナータイムや、Wake Up, Girls!の一日駅長、声優やクリエイターのトークショー、“マチ★アソビRUN”と称されたマラソン企画など、今回もさまざまなイベントが用意されている。

そのなかでも目玉は、先日入籍を発表した市来光弘と井ノ上奈々の声優カップルによる公開結婚式だ。

この話題では新郎の市来光弘がスタジオに登場し、イベントとしてではなく本当の結婚式として準備していて「想像以上のものになっている」ということのこと。近藤が「公開結婚式の時間には他のイベントがないので、数千人が集まるのでは」と話すと、会場からは大きな拍手が。

また、徳島アニメ大使でもある声優の中村繪里子からの手紙も読まれた。夫妻への感動的なメッセージにくわえ、結婚式のファーストバイトに徳島県の名産品を薦めるなど、大使としての仕事もしっかりとこなし、笑いを巻き起こした。【記事:WebNewtype】
 

■「マチアソビ出張版」配信ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv216307588
4月24日(金)までタイムシフト機能で視聴可能

取材・文=みやたろう

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype