キャスト

テープカットで「マチ★アソビvol.14」が開幕!

徳島で毎年5月と10月に開催されている、アニメやゲーム、声優などの大型イベント「マチ★アソビ」第14弾が5月3日(日)に開幕し、スタートを飾る徳島駅一日駅長企画と、イベントの開幕を告げるテープカットが多くのアニメファンを集めて行われた。

徳島駅一日駅長には、今回は「Wake Up, Girls!」から島田真夢役の吉岡茉祐と菊間夏夜役の奥野香耶、 地元徳島を舞台にした「おへんろ。」から まお役の山下七海、ちわ役の江原裕理、めぐみ役の高野麻里佳の5人が登場。

徳島出身の山下は、駅長を務められることにひときわ大きなよろこびを感じていた様子で、列車に向けて笑顔で敬礼していた。

続いて駅構内で行われたテープカットには、5人に加えて「マチ★アソビ」の発起人でもあるufotable代表の近藤光と、徳島アニメ大使に任命された声優の中村繪里子が登壇し、挨拶を行った。

この後、7人による豪華なテープカットが盛大に行われ、濃密なアニメイベントは幕を開けた。「マチ★アソビ」は5月3日(日)から5日(祝)まで行われる。【記事:WebNewtype】

マチ★アソビ公式サイト:http://www.machiasobi.com/

取材・文・写真=佐伯敦史
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype