キャスト

これからも一生懸命に!Wake Up, Girls!インタビュー[後編・ネタバレ注意]

12月11日(金)、「Wake Up, Girls!」続・劇場版 後篇「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」公開初日に行われた舞台挨拶の楽屋裏で、Wake Up, Girls!のメンバーを直撃!

このインタビュー後編では、Wake Up, Girls!をとりまく人々についても聞いてみました。今回も【ネタバレOK】のぶっちゃけトークなので、ご注意ください!

――WUGちゃんたちを巡る“大人”たちにも、大きな変化が感じられました。

山下七海さん:菜々美ちゃんが戻ってきてステージに立つ時に、松田マネージャー(CV:浅沼晋太郎さん)が衣装を持ってきてくれたのを見て、松田さんも成長したな~って(笑)。周りの人たちとの絆も生まれてたんだと思うと嬉しかったです(笑)。

田中美海さん:白木さん(CV:宮本充さん)と早坂さん(CV:鈴村健一さん)の最後の方の会話が、大人って感じがかっこいい! ニヤニヤが止まらない(笑)。

永野愛理さん:最後のいいところを持っていかれちゃった(笑)。

高木美佑さん:前篇もそうだったよね(笑)。でも早坂さん、なんでWUGの居場所がわかったんだろうって(笑)。

田中:草むらから出てきたもんね~。

――I-1clubや、新ユニット・ネクストストームの活躍について思ったことは?

高木:ネクストストームを結成したあとの志保っち(CV:大坪由佳さん)の強さがすごかった。

山下:志保、ほんと強いな~。憧れます。

永野:強くなったのかもね。

吉岡茉祐さん:志保っち頑張れ!って、ライバルを応援したくなるのも「WUG」のすごいところ。

田中:まだ小さかった頃の志保や真夢が映るシーンもすごく良かった。志保の「真夢の言ってた意味がわかった」っていうセリフも好き。

吉岡:「リトル・チャレンジャー」を踊ってるところだよね。初めて見る絵だったから、私も「あ、真夢だ!?」って。あの頃を思い出して頑張ろうと思った志保も、後篇でひとつ成長したのかな。

奥野香耶さん:萌歌(CV:山本希望さん)が勝負に勝ったものの、そのあとのプレッシャーに負けそうになるシーンでは、まだまだ伸びしろがあるなって。萌歌は最後のダンスシーンもすごくかわいかったから、私たち、よく勝てたなって(笑)。

山下:ほんとだね(笑)。ネクストストームのダンスも良かったし、曲も良かったし。

永野:WUGは全国行脚で地道にファンを増やしてきたのが良かったのかも。

――「アイドルの祭典」で優勝したラストシーンの後、WUGちゃんたちは何をしたと思う?

田中:泣いちゃったというより、あっけらかんとしてそう(笑)。

高木:焼肉かなっ! そこは私たちと同じで。ライブのあとに何食べたい?って言われると、だいたい焼肉だから(笑)。

――新キャラや新ユニットも登場して、続編への期待も高まりますが。

吉岡:「Wake Up, Girls!」のゴールって“アイドルの祭典”の優勝じゃないんですよ、きっと。里佳っち(CV:上田麗奈さん)のこの先の活躍も見てみたいし。

永野:I-1clubのスピンオフも見てみたいな。

――この「続・劇場版」で、Wake Up, Girls!はさらに大きく成長したと言えそうですね。

山下:キャラクターたちもすごく成長したし、ワグナーさんとかスタッフさんとか、周りの方々の暖かい気持ちに支えられているのは、私たち自身もまったく同じだなと思いました。

田中:WUGは、最初から一緒にスタートして成長してきた仲間。だから、一緒にいると安心します。ほかの作品に出ていても、私には6人がいるんだな?って。最近そんなことを実感してます。

吉岡:どんなカタチになるかはわからないけど、私たちにはもっと伸びしろがあると思うし、もっと前に進んでいきたい!

青山吉能さん:WUGちゃんの活動って、作品とリンクしてる部分もあれば、ちょっと違う面を見せている部分もある。そこが個性にもなっているなと思います。最近は、バラエティとかいろいろとできることが増えていく中で、みんなの個性が濃くなっているし、これからもっとおもしろくなると思う。初期はもっとフワッと活動していたけど、2016年はもっと自分たちで見つけた個性を押し出していきたいです。みんなでがんばりますので、みなさん、Wake Up, Girls!をよろしくお願いします!【取材・文=麻布たぬ】



■続・劇場版 後篇「Wake Up,Girls!Beyond the Bottom」
公開:12月11日(金)より2週間限定公開
※劇場での前売り券購入者限定特典「WUGわぐ!クリアファイル」

■Wake Up, Girls! Beyond the Bottom シアター限定盤
発売:12月11日(金)
価格:8640円
仕様:BD+CD2枚組
   ・DISC.1 本編BD
   ・DISC.2 特典CD Wake Up, Girls! bvex Nonstop MEGA Mix2
   ・DISC.3 特典CD ちょっとだけ物語続きのドラマCD「やっぱ、このままじゃ終われないよね!2」

■Wake Up, Girls! Beyond the Bottom 初回限定盤
発売:2016年1月19日(金)
価格:7560円
仕様:BD+CD
   ・DISC.1 本編Blu-ray DISC
   ・DISC.2 特典CD Wake Up, Girls! bvex Nonstop MEGA Mix2

リンク:WUG!ポータル
    続・劇場版 後篇「Wake Up,Girls!Beyond the Bottom」公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype